みんなの離婚体験記

世の中にあふれる離婚体験についてまとめたサイトです

DVをする旦那でも愛し続けてしまった

私は現在、心の病と闘っています。

原因は3年前の旦那との離婚の体験です。

 

結婚して半年後、旦那には愛人ができてしまい夫婦の仲は拗れていきました。しかし私は旦那を手放したくありませんでした。

 

浮気は初めてのことではありません。

付き合っている期間も何度か、浮気をされていました。

 

注意する私に対し、感情的になる旦那は暴力で抑え込み、浮気をなかったことにするというお決まりの流れが出来上がっていました。旦那は交際している時からDVをする癖があったのです。

 

そもそも周囲は結婚に反対していました。

それでも結婚をした私に対し、「離婚をするか、嫁が死ぬか…どちらが早いか」と心配をされていました。でも、私は浮気をされていても最終的に私の元に帰ってきてくれれば、もう満足だったのです。それほど、旦那のことを愛していました。

 

しかし、どんなに頑張っても旦那の暴力は治まることはありませんでした。

 

だんだんDVの原因は私の行動に腹が立つという理由になってしまいました。

その当時、殴られることが怖くて旦那に従うことばかりしていた私でしたが、そんな私を眺め「お前は俺の人形か?人形と結婚した覚えはない」と言われる始末です。

 

「人形とは離婚して俺は普通の人間の女と付き合いたい」と言われてしまった時は焦りました。それが本心だったのでしょう。

 

旦那の口から「離婚」という言葉が出た時から旦那は家に帰って来なくなりました。きっとその時には新しい女ができていたのでしょう。

 

私は意地でも離婚はしたくありませんでした。DVをされても浮気をされても、旦那しか愛せなかったからです。

 

f:id:tet-su:20150808175837j:plain

 

旦那が帰らなくなり1か月が経ちました。離婚届けが私の元に届きました。手紙などなく、紙切れ1枚が入っただけのものでした。もう愛されていないのだなと確信した私の心は壊れ切ってしまいました。

 

そのまま離婚届けを提出し、慰謝料などとる気はなく、私は独りになりました。

 

それから私は精神安定剤を飲まなければ生きられない身体になりました。

現在もまだフラッシュバックに襲われています。旦那との離婚は私にとって大きな傷跡です。